Birdy Coco

北海道札幌市でオカメインコの雛の里親を募集しています(有償)

【2022年初雛】ノーマルとルチノーのひな生まれました

こんにちは、Birdy Cocoです。

今年の春繁殖は、1月後半に巣箱を入れて~・・・と
計画をしていたのですが、

フライングで1ペアがケージの中で卵を産んでしまい、
あわてて巣箱を設置するというスタートを切りました。

 

そのペアがこちら↓

オカメインコのノーマルとルチノー

ノーマル♂とルチノー♀のペア

全部で5つの卵を産み、
4つが有精卵。

すごく仲がよく、オスが熱心に抱卵をし、
4羽のひなが誕生しました。

2月3日、1羽目が孵化。
黒目の黄色い産毛なので、
品種は、赤ほっぺの、ノーマルやパールになります。

2月4日、2羽目が孵化。
赤目の白い産毛なので、
品種は、ホワイトフェイスのルチノー、通称アルビノになります。

2月5日、3羽目が孵化。
赤目の黄色い産毛なので、
品種は、赤ほっぺのルチノーになります。

2月6日、4羽目が孵化。
3羽目と同様。
ルチノーになります。

有精卵、全てが無事に孵化しました。4羽とも性別は不明です。

 

オカメインコの雛

 

しばらくは、親からご飯ももらって、
生後20日前後で親元からはなし、
今度は私の手でご飯をあげます。

 

2月下旬、無事に元気に成長しましたら

黄色ちゃんたちは里親に出す予定です。

白色ちゃんは、今後の繁殖のペアリングの関係で当方に残留となります。

里親様を募集する際は、
新たに詳細を記載して募集記事を投稿します。

オカメインコをお迎えしたいなと検討している方がいましたら・・・
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです(*^▽^*)

このペアのYouTube動画はこちら↓↓↓

 

 

インスタグラムしています♪ ↓↓↓BirdyCocoインスタグラム

 

お問い合わせはこちら

トップページに戻る