Birdy Coco

北海道札幌市でオカメインコの雛の里親を募集しています(有償)

【年末挨拶】2023年、今年もありがとうございました!

こんにちは、BirdyCocoです。
今年も一年、大変お世話になりました。
沢山の方にホームページやインスタグラム、YouTube等のSNSをご覧いただき、ありがとうございました!

今年は今までで一番ヒナをブリードした年でした。
全羽、元気に大きくなって皆様のもとへ送り出したかったのですが、
3羽が食滞を起こし、命を落としてしまいました。

食滞(消化不良)は本当に怖い症状で、そのうに入ったご飯がお腹に行かず、
消化吸収されないので雛は空腹・飢餓状態になります。
なので、ずっとご飯をねだって鳴きます。

とても悲痛に泣くので可哀想で仕方がないです。

食滞にならないように常に気をつける必要があります。

・そのうが膨らんでいる時は与えない
・冷たいパウダーフードは与えない
・温度変化に注意

などなど、ざっくりあげると上記のような点に注意をするのですが、
今回、親が育てている時期(巣上げ前の時期)でなってしまった・・・

親元で食滞になるのは初めての経験でした。
ショックでした。

ブリードの数が増えれば、病気の確率も上がるということを思い知った一年でした。

辛いこともありましたが、楽しいことも沢山あり、
愛鳥達には沢山の癒しをもらいました。

また、お迎えしてくださった方々から嬉しいお言葉をいただき
皆様に感謝をしつつ本年を終えることができます。

皆様のご愛顧とご支援に深く感謝いたします。

オカメインコと門松

 

明年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

※次回の雛の募集は2024年1月4日(木)あたりに始めようと思います。

明年、わくわくするような面白いことがしたいなぁ。何か企画したり、何か作ったり・・・・(*^▽^*)