Birdy Coco

北海道札幌市でオカメインコの雛の里親を募集しています(有償)

2024年春繁殖はじめました。

こんにちは、BirdyCocoです。

お久しぶりです(*^_^*)

私の個人的な理由で今年の春繁殖はスタートが遅くなってしまって、
3月末にやっと巣箱を設置しました。
現在(4/4)は4ペアに巣箱を入れています。

3ペアが初参戦なので、何かあった時の為に経験したことのあるペアにも入れました。

 

この4ペアはどんな品種が産まれるのか個人的に楽しみなので、
繁殖を試みました。

様子を見ていると、巣箱を認識しておらず、巣箱の外で産卵・抱卵しているペアがいたり、
今までは順調に交尾していたのに、巣箱入れた途端、メスが交尾を拒否しだしたり・・・

何となく不安なスタートですが(^^;)

しばらく様子見つつ順次、設置する巣箱を増やしていけたらと思っています。

1:ルチノー♂ WFノーマル♀ (初)
2:WFクリアパイド♂ PFスーパーヘビーパールパイド♀ (初)
3:PFフォローパイド♂ WFファローパイド (初
4:クリアパイド♂ ルチノー♀ (2回目)

4/17 ファローペアは全部無精卵でしたので、一旦巣箱撤去しました。

その代わりに、ドミナントシルバーが生まれるペアに交代。
5:PFドミナントシルバーシングルファクターパイド♂ PFシナモンパイド♀ (ベテラン)

このペア達から生まれる品種の予想は・・

・ルチノー
・ノーマル
・WFルチノー(アルビノ)
・WFノーマル
・WFパイド
・PFパイド
・WFパール
・PFパール
・WFパールパイド
・PFパールパイド
・PFファロー
・WFファロー
・PFドミナントシルバーシングルファクター
・WFドミナントシルバーシングルファクター

シナモン系も出るかもです。

 

すでにお問い合わせをいただいた方々にはお伝えしておりますが、雛の募集は早くても5月中旬になります。
5月末になるかもです・・・

当方、ご予約を受けておりませんので、もしお迎え希望の方がいましたら、
こちらのHPをチェックしていただくか、インスタグラムで進捗を確認していただけますと幸いです。

ご質問ありましたらお気軽にご連絡ください(*^▽^*)