Birdy Coco

北海道札幌市でオカメインコの雛の里親を募集しています(有償)

クリアパイドのペア、抱卵中です

こんにちは、BirdyCocoです。

オカメインコと言えば、ルチノーが一番人気。
お迎え希望される方も多いです。

地味にちょこちょこ希望があるのが、今回ご紹介するクリアパイドです(´ω`*)

クリアパイドって見た目がルチノーにすごく似ています。

WFクリアパイドはWFルチノー(アルビノ)に似てる・・
(ノーマル)クリアパイドはルチノーに似てる・・

目の色が違います。
ハゲがありません(笑)

私もオカメインコを飼い始めた時、
品種について全然わかっていなくて、
「ルチノーで目が黒い方のインコがいいな・・」

ルチノーに赤目と黒目の2種類がいると思っていた(笑)

見た目そんなに変わらないのに金額は倍以上違います。
クリアパイドはとても高価なオカメちゃんです。

 

 

WFクリアパイド、WFヘビーパイドが産まれるペアが抱卵中です。

オス・・・WFクリアパイド
メス・・・WFヘビーパイド

無事に孵化し巣上げできましたら、
こちらの雛ちゃん達はオーナー様を募集していきたいと思います。

このペアの前回の巣引きで産まれたオカメちゃん。
こんな感じの柄の子が出ました☆

オカメインコクリアパールパイド

 

 

オカメインコクリアパールパイド

今回はどんな柄の雛ちゃんが産まれるかな??(/・ω・)/

 

パイドの面白いところは、柄が遺伝しないというところ。

遺伝しないというより、色抜けの度合いが遺伝しないと言った方が良いのでしょうか。
1羽1羽違った柄になり、どんな柄の子が産まれるのか分からないからこそ、ブリードのやりがいがあったり。。(*ノωノ)

WFクリアパイドはスノーホワイトとも言います。
カッコいい感じ♪

お迎え希望の方がいましたら、お声がけくださいませ!

 

インスタグラムしています♪ ↓↓↓BirdyCocoインスタグラム

お問い合わせはこちら

トップページに戻る