Birdy Coco

北海道札幌市でオカメインコの雛の里親を募集しています(有償)

ルチノーのハゲ具合

こんにちは、BirdyCocoです

先月、ルチノーペア2組に巣箱を入れ、この2組が偶然同じ日に卵を産み始め・・
どちらも4個づつ卵を産みました。

孵化した日も同じ(笑)

6/3 1つ目が孵化しました。

6/3から1日おきに孵化し全部で7羽の雛が生まれました。
6月下旬、巣上げになると思います。
巣上げをしましたら、1羽づつ写真を載せオーナー様募集をしていきます。
ご予約をいただいている方へは7/10以降お譲り可能になりそうです(*’ω’*)

 

 

前回のクリアパイドの記事で、
ルチノーとの違いを少し書いたのですが、
この件で、ご質問をいただきました(≧▽≦)

「ルチノーのハゲの程度はどの位ですか?」

私も初めてルチノーを飼った時、
ハゲがちょっと気になった・・(/・ω・)/

でも、一緒にいればハゲも可愛い♡
時々わざとハゲをなでていた(笑)

ルチノー2羽目を飼い始めて、
ハゲには大小があることを知る(笑)

頭頂部にハゲがあるのですが、冠羽がピンと立っている時に見える程度で、
常に見えているかと言われたら、、
見えてないんじゃないかな。。(´_ゝ`)?

ハゲ具合には個体差があるので、中には見えている子もいるのかな。。

意外と思い出せないので、
うちの子達のハゲを写メって見ようと思い撮影してみました。

 

■■ ハゲ具合(中) ■■

ルチノーのハゲ

 

 

■■ ハゲ具合(小) ■■

 

 

■■ ハゲ具合(大) ■■

 

 

 

こんな感じです!

しかし、中々後ろ姿を見せてくれない(;´∀`)

わかりづらい写真ばかりであまり参考になりませんね(-_-;)

 

本日はこの辺で、、

読んでいただきありがとうございました(@^^)/~~~

 

 

インスタグラムしています♪ ↓↓↓BirdyCocoインスタグラム

お問い合わせはこちら

トップページに戻る