Birdy Coco

北海道札幌市でオカメインコの雛の里親を募集しています(有償)

【2023 春繁殖】オカメインコの親鳥たちが抱卵を始めました

こんにちは、BirdyCocoです。

札幌は、まだまだ気温が低く寒いですが、インコたちには春が来ています。
数ペアが発情し交尾をしていたので、1月下旬より順次巣箱を設置しました。

設置してから7日前後で卵を産み始め・・・

現在、4ペアが4~5個の卵を温めています。

先日検卵してみたところ、全部有精卵でした。
しっかり血管が確認できました!

 

このまま順調に経過すれば、数日後から孵化が始まり雛ちゃん誕生します。

雛が生れてから約17日間は親鳥が育てます。
その後、巣上げ(親鳥から離し人間の手でご飯をあげます)

お譲りは、生後30日後になりますので・・・・

オカメインコの雛の募集は3月中旬以降になります。
3月20日ごろかな。。

里親様募集をする雛は、こちらのホームページで募集をします。
これからオカメインコの雛のお迎えをご検討している方は、
お問い合わせフォームよりメールをください。

 

 

◆◆◆ 直近で生れる予定の品種をご紹介します ◆◆◆

ノーマル(オレンジほっぺ、WF)
ルチノー(オレンジほっぺ、WF)
パイド(オレンジほっぺ、WF、PF)
 ・ヘビーパイド(オレンジほっぺ、WF、PF)
 ・スーパーヘビーパイド(オレンジほっぺ、WF、PF)
 ・クリアパイド(オレンジほっぺ、WF、PF)

今後、色々なペアで繁殖をしていきますので、
パールやシナモンなどの品種も出てきます。

チェックしてもらえたら嬉しいです。

今年は写真だけでなく、動画などで情報発信をできたらいいのだろうなと思って、
YouTubeでのご紹介に力をいれたいと思っています。
実現できるようにがんばります(‘Д’)

 

インスタグラムしています♪ ↓↓↓BirdyCocoインスタグラム